2013年01月24日

★開運の秘訣★第112回【天運を活用した成功者】

あなたは「企業の生存率」をご存知ですか?

会社設立やビジネスを始めた場合、数年後にその会社やビジネスが生き残っている確率のことです。

私は31年間で6,000件以上の鑑定実績の中で様々な相談を受けてきました。

特に経営者が「天運を活用して現状を打開する方法」を伝え問題解決をして来ました。

しかし、誰にも相談できない経営者は時代と共に淘汰され、倒産、解散、吸収などで消滅していく現実があります。

もしあなたが経営している会社が10年以上続いていれば、それは優良な会社です。

さらに、その会社が個人経営や中小・零細企業であれば、奇跡の会社といえるのではないでしょうか。

ここで「企業の生存率」を調べてみました。
俗説かもしれませんが、かなり信ぴょう性があるデータかと思います。

[企業の生存率]
1年以内に 60% が消滅
5年以内に 80% が消滅
10年以内に 95% が消滅
30年以内に 99.98% が消滅


つまり、30年間経営を存続している会社は0.02%ということです。

このように事業経営のリスクはとても高いという現実が有り
ましてやこれから起業する方々としては1年以内に60%が消えていくという
とても厳しい現実があるのです。

 私の「九星気学」師匠から、こんな格言を教えて頂きました。

 「創業(そうぎょう)は易(やす)く、守成(しゅせい)は難(かた)し」

これを事業経営に置き換えると、 「ビジネスを始めるのは簡単だが、存続発展への道のりは厳しく難しい」という意味ですね。

 実は金融機関の貸出の基準にも、創業資金の貸し出しには最も注意を要する根拠だそうです。

 そうは言っても、日本は長寿企業国でもあります。

創業100年以上の長寿企業数(個人経営、各種法人を含む)は2万2219社(2010年8月時点)

 これらの会社には「老舗の哲学」があります。

その一つが、「天運を活用する」ことなのです。

スライド7.GIF

この天運を活用した成功者が、徳川家康、松下幸之助翁、イチロー等です。

 これらの成功者には、ある共通点があります。

 まず、人の何倍も苦難や苦労を体験し、努力を継続していること。

 そして、この努力を前提として

 「天運」を大切にして活用してきた事です。

 「運」を天に任せるだけでなく、自ら「天運の活用法」を会得して行動によりよい運気を獲得してきたという経緯があるのです。

 つまり、組織を存続発展させるための「哲学」が、組織運営のバックボーンにあったのですね。

 これを「帝王学」と言います。

 この「帝王学」を体系的にまとめた運命を活用する為の学問が、「九星気学」なのです。

 その為に、「2013年新春開運セミナー」で経営者や、組織のリーダーの方々に癸巳(みずのと・み)五黄土星(ごおう・どせい)年の運気と展望をお伝えしました。

 今年は、「五黄土星」の波乱含みの年として倒産、消滅する会社が激増することが予想されます。

 このブログが少しでも貴方様のお役に立つことができましたら、こんなに嬉しいことはありません。

 それでは次回は【九星気学で得られる10のメリット】をお伝えします。

 いつもありがとうございます。

追伸:今年のあなたの天運を活用する方法を解説した開運セミナーDVDをご案内します。
新春開運キャンペーン:先着50名様に先行予約販売致します。
 期間限定1月31日(木)23:59分迄
  価格は21,000円のところ10,000円です。
※キャンペーン価格販売は先着50名様で締切です。ご了承下さい。
(納品は、2月初旬になります。)

お申込はお早めに、こちらからどうぞ。

先着50名様 先行予約
「2013年新春開運セミナーDVD」新春開運キャンペーン
 特別早割価格 申込はこちら

posted by syogen at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運の秘訣

★開運の秘訣★第111回【なぜ経営者に九星気学が必要なのか?】

 「2013年新春開運セミナー」では、経営者やリーダーの方に今年を乗り切るための大切なポイントをお伝えしました。

 とても大切なことなので、少しづつですがこのブログでお伝えしていきますね。

 今年の指針はもちろんの事、トップとしての必須のポイントですのでご確認下さいね。

 まずは、タイトルはこんなかんじです。

スライド1.GIF


 初めての方にはわかりにくいかもしれませんが、一つずつ説明していきますのでついてきて下さいね。

  では、何故経営者やリーダーに「九星気学」が必要なのでしょうか?

  このようにまとめてみました。
 
スライド6.GIF

 努力は当たり前の前提として、最終的には「運」を活用することで、目的や目標をスムーズに実現できるようになります。

ポイントはリーダーは「運」を活用することにより自分自身はもちろんの事、影響力があるだけに多くの方も一緒に幸せにすることができるのです。

 あなたも、「九星気学」を取り入れて夢や目標を達成し幸せになって見ませんか?
 
 次回は、 「運を活用した成功者」についてお話しますね。

 いつもありがとうございます。

追伸:
新春開運キャンペーン:先着50名様に先行予約販売致します。
 期間限定1月31日(木)23:59分迄
  価格は21,000円のところ10,000円です。
※キャンペーン価格販売は先着50名様で締切です。ご了承下さい。
(納品は、2月初旬になります。)

お申込はお早めに、こちらからどうぞ。

先着50名様 先行予約
「2013年新春開運セミナーDVD」新春開運キャンペーン
 特別早割価格 申込はこちら
http://bit.ly/VSGxjU
posted by syogen at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運の秘訣

開運を引き寄せるための

あなたの運命星からどう動きべきか、何をなすべきかを知ることができるセミナーです。
「九星気学・開運セミナー」はこちら

podcast.png
音声で聴く九星気学の基礎