2013年07月28日

★開運の秘訣★第125回「癸巳五黄土星年の指針」


宇宙は、ある一定の法則のもとに「循環」と「バランス」で成り立っています。

 

 中国で四千年程前から実証する為統計学として体系的にまとめられ


伝承してきた天地自然の法則が「帝王学・気学」です。


  その昔は、帝王や貴族、国主等のリーダーにだけしか伝えることを



許されず、国や民をコントロールし支配する帝王学として活用されていました。




 江戸の末期から維新、明治時代になって日本においても、ある富裕層を中心に広まり、



時を経て今、起業家や、経営者、コンサルタント、士業等組織のリーダーに活用して頂くべく、「帝王学・気学」の一端をこの開運ブログでお伝えしています。

 


 今年1月に開催した、2013年度新春・特別開運セミナー」では、今年一年の



羅針盤ともなる、全体的な指針をお話しました。



 それでは、今年の後半戦に入りましたが、あらためて今年全体的な指針と心構えを



確認の意味でお伝えしましょう。




 スライド17.GIF 

 


冬眠から覚めた、陽気が立ち上がり、天地自然の法則に則った行動が今年を活かす。

 


 天変地異や大きな変化を受け入れる心構えと準備が必要。

 


 しかし、その裏側では「欲」と「猜疑心」と「不満」が蔓延し世情は騒然とする。

 


 澄み切った心で、人として正しい道を歩き、次年派の発展の礎を築く年。


  混沌とした世情の中、天は厳しく、波乱の運気を与えながら、人間として



素直さと、謙虚さを伴った使命感ある「志事(しごと)」に邁進しようと思います。



  今日も楽しい日曜日をお過ごしくださいね。




いつもありがとうございます。



開運の専門家 天道象元

 

追伸:経営者、コンサルタントの誰にも聞けないお悩み無料相談、お問い合わせはこちらからどうぞ!



 

posted by syogen at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運の秘訣

2013年07月24日

第124回「過去の五黄土星年に起こった事」


曇天の今日は、昨日よりも涼しく、まるで梅雨が戻ってきたような



天気です。

 



気圧の変化により、天候も変わりやすいので、突然の雷雨等に気をつけて



お過ごしください。

 



 さて、今年五黄土星の年は、天候や災害等も含めて



変化、変動が多く波乱の厳しい年と解説しました。




 それでは、今までの五黄土星の年にはどんな事が



起こっていたかをまとめました。

 



こちらです。



スライド16.GIF




世界的な戦争や、大地震、病気等が集中していることが


わかります。



  今年も、すでに鳥インフルエンザで経済にも影響が出ている



業界もありました。 

   また、こんなに大きなことでなく、身の回りでも五黄土星の年は 



予想もしないようなことがあばかれたり、表面化して



 トラブルになりやすい波乱の運気です。


実は全ての現象は、過去の行動が原因となり表面化しているのですが、

この苦難を謙虚に受け入れ心を入れ替え、

リセットして新たな人生を踏み出す事を教えてくれている貴重な年なのです。 


 ですから、脅かす事が目的ではなく、平時から身辺を整えて、


何か事が起こった時には全て受け入れて柔軟に対応し、乗り越えるという

強い覚悟を養っておくことが大切なのです。


 何事もなければ、「ありがとうございます」と感謝をしましょう。



 今日の涼しさに感謝して、楽しい一日にして行きましょう。



 それでは、また開運ブログでお逢いしましょう。
 


 いつもありがとうございます。

 



開運の専門家 天道象元




追伸:起業家のお悩み無料相談、お問い合わせはこちらからどうぞ!



 

posted by syogen at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運セミナー

2013年07月23日

★開運の秘訣★第123回「五黄土星」の解説

こんにちは!開運の専門家 天道象元(てんどう・しょうげん)です。

今日も暑くなって来ました。

ここのところ、早寝早起きを心がけ、
なるべくやるべき仕事は早朝にやることにしています。

自然のめぐりに合わせて、自分の行動を対応していくと
不思議と物事がスムーズに運んでいきます。

実は、その年の運気の動きを知り、行動を合わせていくと
物事が順調に行き生成発展していきます。

今年も後半戦に突入しましたが、事前に天運を知り
有意義な一年にするためのコツをお伝えして行きます。

それでは今年は癸巳(みずのと・み)五黄土星(ごおう・どせい)年について
解説します。

来月8月節は年盤と月盤共に五黄土星が重なります。

五黄土星の厳しさと同時に今年の運気が
最も強く現れる時ですので心構えを解説します。


スライド15.GIF



今年、五黄土星の年は事件や事故、地震等の
自然災害が多発しやすい年です。

しかしこれは、過去に溜まっていたウミを出し、
来るべき新たな時代の到来を促す五黄土星特有の運気なのです。

どんなことがあっても、世の中は良くなるようにできている
事を信じて全てを受け入れて対応して下さい。

では、今日も暑さに負けず、有意義な一日にしていきましょう。

追伸:経営者のお悩み無料相談、お問い合わせはこちらからどうぞ!

posted by syogen at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運の秘訣

開運を引き寄せるための

あなたの運命星からどう動きべきか、何をなすべきかを知ることができるセミナーです。
「九星気学・開運セミナー」はこちら

podcast.png
音声で聴く九星気学の基礎