2012年07月12日

★開運の秘訣★第56回開運旅行レポートvol.4(最終回)【開運旅行の醍醐味「No rain, No rainbow」】

ハワイの虹.jpg


アロハ、アロハ、アロ〜ハ!! こんにちは!
開運コンサルタントの天道象元です。
今日も、関東地方は曇天一時雨。湿度が高くて蒸し暑い日ですね。
暑さに負けずに体調をコントロールしてステキな一日にして行きましょうね。
今日は、開運旅行レポートvol.4(最終回)【開運旅行の醍醐味「No rain, No rainbow」】
についてお伝えしますね。

ダイヤモンドヘッドを見て.jpg


ハワイ「開運旅行」2日目の午後は、おなじみのダイヤモンドヘッド登頂にチャレンジです。

ダイヤモンドヘッド看板.jpg


ハワイで、最も天に近い頂上に向けて「天の気」を頂くために登り始めました。
ダイヤモンドヘッドはかつてのホットスポットで、今は死火山になっています。 
その形は、阿蘇のように外輪山があり、中がくぼんだ、クレーターの様です。 

ダイヤモンドヘッド傾斜.jpg


ゆっくりで登頂まで約1時間、若い方なら40分あればOKでしょう。 
服装は軽装でも大丈夫です。私はビーチサンダルで登りましたが、途中岩場や勾配があるのでスニーカーの方が楽に登ることができます。
 私達も60歳代の隊長を先頭にそこそこの勾配と岩場が続き約1時間ほどかけてゆっくりと登頂しました。
 山と言うよりも高い丘という感じで、頂上付近になるとクレーターらしい岩場と適度な傾斜があり、健康的なハイキングが楽しめました。 
何といっても圧巻なのは、登頂の観測所からの全方向パノラマ・ビューです!
 
ダイヤモンドヘッド眺望2.jpg


登った人しかわからないその素晴らしい眺めと爽快感を味わうことができました。
まさに頂上からのの眺めは絶景で絵葉書でよく見る光景を実際に見ることが出来ました。

ダイヤモンドヘッド・自画像.jpg


 下りてきてから、売店の7色のレインボウ・かき氷を食べ涼をとりいくつかのショッピングセンターで買い物をしてから、最終日の夕食に出かけました。


 最終日なので思い出に残る食事をしようということになり、「鉄板焼き・パフォーマンス」のお店に入りました。

鉄板焼きパフォーマンス.jpg 

すると、地元でとれた野菜を細かく切って焼きだしたかと思うと、料理人が「カメラ、カメラ」とカタコトの日本語でんだ次の瞬間鉄板の上で火が燃え上がりびっくりしました。
 これが「鉄板焼き・パフォーマンス」だったのですね。

ロブスターとビーフ.jpg


お陰様で、地産の野菜類、ロブスター、牛肉の鉄板焼きを美味しく堪能できました。
 
この日も、ホテルに帰って22:00には就寝し翌日ホノルル空港へと向かいました。
 
ハワイの虹で見送り2.jpg


空港への車中、青い空を見上げると、なんと虹が出てくれて、私達を見送ってくれました。
 
最高の「開運旅行」の天からのプレゼントです。

ホントに泣かせてくれます。

ハワイでは、天候の変化が激しく良く雨が振ります。でもその後には良く虹が出ることからこんなコトワザがあるそうです。

 「No rain, No rainbow」


これは、「雨無くして、虹は無し」と直訳できます。


「どんなに辛いことがあっても、あの虹のような素晴らしい世界が待っているよ。この雨はあの虹を見るためなんだよ。」

というポジティブな教えが伝承されているようです。

人生には色々な艱難辛苦(かんなん・しんく)がありますが、天地自然の変化や、今起こっている出来事をそのまま受け入れて、明るく楽しく充実した人生を送って行く事の大切さを学ぶことができました。

今回のハワイ「開運旅行」では、素晴らしい自然環境や、自然と共生するポジティブな人々の考え方、そして東方位の開運効果を得て、積極的で発展する運気を戴き「開運旅行の醍醐味」を味わうことができました。

この、ポジティブな運気を、多くの方々のお役に立てるように努力をしていきます。

以上4回にわたって「開運旅行レポート」をお伝えしましたがいかがだったでしょうか?

自画像.jpg


あなたも、「開運旅行」に出かけて見ませんか?

この「開運旅行」の意味や、開運効果を更にアップするための方法をお伝えする「開運セミナー」を企画しました。

 今月24日(火)渋谷で18:30〜20:30まで、「開運旅行」の極意をお伝えしますので是非参加して下さいね。

 今月15日(日)までにお申込みいただくと早割特典で参加して頂けますのでチェックしてみて下さいね。

 詳細はこちらからどうぞ!

「天道象元 夏季開運セミナー」
https://kaiun119.com/seminar2012summer.html
それでは、今日はここまでです。

次回は、「開運旅行の開運効果」についてお伝えしますね。

いつもありがとうございます。  開運コンサルタント 天道象元
posted by syogen at 13:21| 開運旅行

開運を引き寄せるための

あなたの運命星からどう動きべきか、何をなすべきかを知ることができるセミナーです。
「九星気学・開運セミナー」はこちら

podcast.png
音声で聴く九星気学の基礎