2012年08月02日

★開運の秘訣★第65回【2012.8月節の運勢と開運方位】

8gatu.jpg

【2012(平成24)年8月節の運勢と吉方位】


こんにちは!晩夏とはいえ、猛暑の勢いは衰えず、灼熱の太陽エネルギーの存在を感じていますがお元気でしょうか?
7月19日から8月7日までは土用期間といい、夏から秋への準備期間となっています。
あと1週間程ですが土用期間が残っていますので、部屋の配置変えや整理整頓をして、次の季節への準備をして下さいませ。
この土用期間中に大掃除断捨離をして身の回りの整理整頓が今年後半戦の運気を上げる開運法の一つなので頑張ってみて下さいね。

さて、暦の上では、8月7日(火)立秋を迎え秋になります。
つまりここから秋が始まると同時に8月節に入ります。
もうしばらくすると天空の世界でも秋の気配が漂ってくることでしょう。

8月といえば、夏休みですね。
吉方位がある方は運気アップのチャンスですので「開運旅行」に行き開運パワーをアップしてきて下さいね。

【8月節の運勢と大凶方位】(8月7日〜9月7日)
今月8月節は、西南方位に五黄殺が回座しますので、対中(反対側)の北東方位が暗剣殺となります。この方位への旅行や病院選定にはご注意下さい。
万人の大凶方位:北東方位と西南方位
【一白水星】
気持ちも体力も不足しますが、焦らずに一休みの気分でリフレッシュして良い月です。
また、今月は良い縁にも巡り合います。今月の開運方位はありません。
【二黒土星】
変化、分岐点の月です。現状打開や改革へと心が動き善行徳積みの努力を重ねてきた人は良き方向に転じることができます。しかし、欲を追い求めてきた人は厳しい現実に遭遇します。健康面では、家の中での怪我に注意しましょう。
開運方位:小吉・東方位
開運効果:地位向上、事業商売の発展
【三碧木星】
人それぞれ吉と凶が現れ明暗が別れることでしょう。
身辺での変化が起こりやすくなります。
健康面では、心臓病や首から上の病気にご注意下さい。
開運方位:小吉・西方位※お水取り無し
開運効果:金運・恋愛・縁談の喜び
【四緑木星】
いろいろな話が持ち込まれますが、現状御維持しながら今は計画をねり準備に専念したほうが良いでしょう。
健康面では、身体の冷やし過ぎに注意して体調を崩さないように心がけて行きましょう。
開運方位はありません。
【五黄土星】
今年も後半に入り、公私共に満ちて能力の拡大進化への努力、働きに余力を残して再出発の時です。
健康面では食生活の充実と胃腸を整えるようにして下さい。
開運方位:小吉・東方位 
開運効果:事業商売の発展
【六白金星】
今まで見えなかったものまで見えるようになってきます。また一生懸命している事も、隠しておきたい事も全て浮き彫りになります。
健康面では肝臓病の再発や消化器系の病の再発にも要注意。
開運方位はありません。
【七赤金星】
運気は最高潮に達する月となります。
積極的に行動すれば道が開けて結果も良好です。
健康面では、調子が良いだけに過労にご注意下さい。
開運方位:大吉方位:西方位
開運効果:金運、良縁成就の喜び
【八白土星】
運気は盛極に位置し、今までの努力が実り目標達成できる運勢に達した月です。
健康面では暴飲暴食と浪費を避けて、睡眠不足、心臓病にご注意下さい。
吉方位はありません。
【九紫火星】
順調だったこれまでの延長で行動すると思わぬ落とし穴があります。
物事を手堅く進めていくことで、信用を得て目上からの引き立てもあります。
今月はお盆月にもなりますので先祖供養をしっかりさせて頂きましょう。
健康面では持病の再発にご注意下さい。
開運方位:大吉方位・北方位 
開運効果:商売繁盛、信用力アップ


以上今月8月節の運勢と吉方位をお伝えしました。

今月もエンジン全開で8月を乗り切って行きましょうね!

いつもありがとうございます!   開運コンサルタント 天道象元
posted by syogen at 18:39| 開運の秘訣

★開運の秘訣★第64回【満月に願いを・・・】

2012.8.2full_moon.jpg


さて、今月は満月がひと月に2回あるという珍しい月です。

そして今晩は最初の満月(ファーストムーン)です。

今月がツキにつながるように今日は月の話をしますね。
_______________________________
満月の夜は、月の引力や地場の変化により、
左脳と右脳が協調し、
インスピレーションが起こりやすい状態になります。

右脳と左脳がバランスよく働いているとき、
その奥にある「間脳」が活性化されます。

「間脳」は遺伝子の記憶と結びつき、
原始からの本能をつかさどる脳です。

普段は使われていない未知の「潜在能力」も、
この「間脳」の活性がスイッチとなって呼び起されるのです。

また、満月の夜に願い事をすると、脳内に情報として強く記憶され、
実現しやすくなります。

あなたも満月の夜、月に願い事をしてみてはいかがでしょうか。

心と体をリラックスして夜を過ごすと
実現のインスピレーションが湧くかもしれませんよ。
_______________________________

あなたも、今晩は満月を見上げて、自分の内面とつながり大きなツキを手に入れて見ませんか?

ステキな8月をどうぞお過ごしください!  

開運コンサルタント 天道象元
タグ:開運 満月 願い
posted by syogen at 11:53| 開運の秘訣

2012年08月01日

★開運の秘訣★第63回【天運は「神棚」に宿る】

20120801始月神棚拝礼.jpg


こんにちは!今日から8月が始まりましたね。
8月は終戦記念日や地方ではお盆月でもあることでしょう。
また、夏休みもありご家族で旅行などをしてゆっくりとコミュニケーションを深めるタイミングでもありますね。
今日はあまりご存じないかもしれませんが学校では教えてくれなかった「神棚」の話をします。
自宅に「神棚」なんて考えてもみなかった方が多いのかもしれませんね。
それもそのはずです。学校はもちろんのこと、ご家庭でも神棚や仏壇について教えてくれることがなかったからです。
私は毎月1日と15日は神棚にお榊と、塩、洗米を上げ日々のお守りを感謝し、今月の決意を拝礼の中で神様にお伝えします。
できることなら、毎日伊勢神宮に参拝することがベストでしょうが、現実的には難しいので自宅に神棚を設えて御神気を祀り参拝します。
毎朝お水を交換し、祝詞を上げて日々のお守りを感謝し、その日の決意をします。
これは、目には見えない大いなる者と自分自身との約束であり、平たく言えばコミュニケーションなのかもしれませんが、当家では祖父、父の代から60年以上続けている祭事です。
神棚には、伊勢神宮のご祭神である「天照大御神様(あまてらす・おおみかみ・さま)」と住んでいる土地の守り神である「氏神(うじかみ)様」などの御神気の入った御札をお祀りしています。
お陰様で不思議と良縁を成就し、事業繁栄、家内安全、子孫繁栄し、明るく、楽しく3世代同居で生活することができています。
一般的には神社を参拝すれば願い事が叶うと思う向きもありますが、「困ったときの神頼み」的な参拝では神通力もそれなりのものでしょう。
大いなる者との関係も人間と同じで、接触頻度にあわせて関係性も深くなっていく のです。
最近では、残念ながら神棚や先祖供養のご仏壇がある家がとても少なくなっているそうです。

時代背景や、昭和の教育制度、コンパクトな住宅環境、核家族化等が原因になっているのかもしれません。
しかし、神棚やご仏壇には目には見えない日本人の精神文化や人生哲学を形にして伝承する等の奥の深い意味があります。
ビジネスにしても一時の業績アップはできますが、永続的に事業繁栄するためには大いなる力が不可欠です。
また、家庭においても家内安全、子孫繁栄している家には神棚とご仏壇があります。
それぞれに、深い意味があり私達日本人の生活に根ざした精神的文化伝承の源の一つであったことは確かだと思います。
ポイントは、大いなる者とご先祖様、そして子孫である私達への縦の関係、そして友人や仲間等の横の関係・・・
これらの縦と横の関係を大切にすると、人生が+(プラス)の方向に動き出し、生成発展していく のです。
こんな話をすると辛気臭いとか宗教であるとか言われる方いて毛嫌いされるかもしれませんが、幸せな人生を創るための誰も教えてくれない極意なのです。

8月7日は暦の上では、立秋です。九星気学ではこの日から8月節が始まります。晩夏とはいえまだまだ夏真っ盛り。天地自然の法則が教えてくれている意味を理解して素晴らしい8月にして下さいね。
いつもありがとうございます!
posted by syogen at 13:50| 開運の秘訣

開運を引き寄せるための

あなたの運命星からどう動きべきか、何をなすべきかを知ることができるセミナーです。
「九星気学・開運セミナー」はこちら

podcast.png
音声で聴く九星気学の基礎