2012年03月07日

★開運の秘訣★第44回「感謝する心は豊かさの源」


slide3.png

私たちの「心」の持ち方で人生を豊かにすることができます。

いつでも、誰でもできる日常の生活の中で、「心」の持ち方を意識してコントロールする事で自分も周囲の人も幸せになれる簡単な方法です。

それは、何ものにもとらわれない「感謝する心」を意識して持つことです。

心が変わると行動が変わり、周りが変わり、幸せな人生の基盤ができてきます。

一事が万事、「心」次第で人生が豊かになります。

***********************************

日の出.jpg




「感謝の心は豊かさの源」


夜明けを迎えた時、当たり前の現象と思っているともったいないと思います。

なぜなら、そこにはとても大切な真理が存在するからです。

その真理とは、「夜が明けたから太陽が出たのではなく、太陽が出たから夜が明けたのだ」という順番です。

 でも早朝の事なので寝ぼけてボーっとしていると、そんな事には気がつかないですよね。

 私は朝型なので、ある時、暗闇の中から太陽が昇って来る夜明けの時に気付いた事がありました。

 それは、「感謝と豊かさとの関係」もこれによく似ているということです。

 世の中の人は、「豊かになるから感謝するんだ」と多くの方が言います。

 しかし、物事の順番として「今を受け入れ、喜んで感謝する心こそが人生の豊かさを招き入れる事ができる!」と思うのですがいかがでしょうか。

今日も、全てに感謝して、「ありがとう!」と言える一日にしていきたいと思います。


**********************************

今日も、明るく元気に楽しんでいきましょう!

いつもありがとうござます! by 天道象元


posted by syogen at 12:37| 開運の秘訣

開運を引き寄せるための

あなたの運命星からどう動きべきか、何をなすべきかを知ることができるセミナーです。
「九星気学・開運セミナー」はこちら

podcast.png
音声で聴く九星気学の基礎