2012年03月09日

★開運の秘訣★第46回「雨に歌えば・・・」


雨に歌えば.jpg


 今日は雨降りですが、「憂鬱だ」と思う人もいれば、「乾燥した気候には最高だ」という人もいます。

 どちらが正解でどちらが間違っているということはないと思います。

 ただ、天候を受け入れることで、それなりに工夫をして今日一日を楽しく過ごす事で有意義な時間を過ごすことができます。

 
 このように私たちは「心」の持ち方で人生を豊かにすることができます。

 日常の生活の中で、「心」の持ち方を意識してコントロールする事で自分も周囲の人も幸せになれる簡単な方法です。

 その一つは天地自然の法則に呼吸を合わせ「謙虚な心」を意識して生活することです。

 心が変わると行動が変わり、周りが変わり、幸せな人生の基盤ができてきます。

 一事が万事、「心」次第で人生が豊かになります。

***********************************
「雨に歌えば・・・」

 
 暑さ寒さや雨、日照りや猛暑・・・

 これらの天気や天候を私たちが好きなようにコントロールしていくことはできません。
 
 だからこそ、憂鬱な雨だとしても、いやな事ばかりではなく良い面に目を向けて楽しむ事もできます。


sizuku.jpg



 雨のおかげで、「雫(しずく)」が生まれ、木々を育て、葉が茂り、また、枯れた葉や木枝が土の養分となります。


 とても昔の映画ですが「雨に歌えば」をご存知ですか?

 当時は白黒だったような記憶がありますが、見終わってから何だか楽しい気持ちになった、素晴らしいミュージカル映画でした。

 特に雨の中、主演のジーン・ケリーが傘をさしながらタップダンスを踊るロング・シーンが印象的でした。

 
♪I'm singing in the rain
Just singing in the rain ・・・♪
(♪アイム・シー〜〜ング イン ザ レイン
  ザ シー〜〜ング イン ザ レイン・・・)♪


    「雨に歌えば」の歌はこちらからどうぞ!



 今でも私は雨が降ると、これを口ずさみながら歩き出します。

 雨の日の楽しさを歌いあげた映画でこれ以上のものを知りません。

 私たち人間が、天気天候を変えることはできません。

 しかし、こんなに素敵な世界を広げる事も出来るのですね。

 大切なことは、まず謙虚に「天地自然」をそのまま受け入れて、これを天からのプレゼントと思える心の在り方であると思いますがいかがでしょうか?

今日は、雨を受け入れ、感謝して「雨に歌えば」を口ずさみながら楽しい一日にしていきたいと思います。

**********************************

今日も、明るく元気に喜んで進んで働きましょう!
いつもありがとうござます!      by 開運コンサルタント 天道象元(てんどう しょうげん)
posted by syogen at 13:02| 開運の秘訣

開運を引き寄せるための

あなたの運命星からどう動きべきか、何をなすべきかを知ることができるセミナーです。
「九星気学・開運セミナー」はこちら

podcast.png
音声で聴く九星気学の基礎