一雨ごとに秋が深まり、朝夕は肌寒くなって来ましたね。
季節の変わり目は体調が崩れやすいので体調管理に気をつけて行きましょうね。
さて、明日から「秋の土用(どよう)」の始まりです。
今日は土用についてお伝えしますね。
「土用のウナギ」はお馴染みですが、土用についてご存知の方は意外と少ないようです。
実は土用とは年に4回あり、ウナギで有名な土用は「夏の土用」のことを指しているのです。
土用の期間は約17日程あり、次の季節への準備期間となります。
土の中の働き(用)を一言で表現しているのですね。
では、「九星気学」的にどのような働きかをご説明しましょうね。
土用期間は次の季節への準備をしているので、天地のエネルギーが乱れている状態なので、土を深く掘る事、引越し、新規事等の行動はせっかくの良い運気が乱れるので要注意とされているのです。
特に、今月10月節は年月重ね(ねん・げつ・かさね)という今年一番の良い運気の働いている時期です。
この運気を活用するためにも、何か新たな行動を予定がある方は、今日中にまずはスタートして下さいね。
また、先日の「開運旅行セミナー」でもお伝えしましたが、明日からの開運旅行でのお水取りはできませんのでご注意下さいね。
何故ならば水の中にも「大気エネルギー」が宿るので、土用期間中は乱れた「大気エネルギー」を体内に吸収してしまうからお水取りは要注意なのです。
先日も、Facebookの達人 樺沢紫苑(かばさわ・しおん)さんがこの「開運旅行セミナー」を受講して下さいました。
テーマを「開運旅行 10のルール」として、開運旅行ができるタイミングと方位は
毎月あるわけではない事をお伝えしました。
今月はとても良い方位があったので、アドバイスした所、早朝よりお水取りを実行し、Facebookにも樺沢さんの「お水取りレポート」を投稿して下さいました。
この様子はこちらからどうぞ!
実は良い運気を引き寄せる為には、ある一定のルールや「成功法則」があります。
成功者はいずれかの人類の叡智(えいち)を手に入れて活用し生成発展しているのです。
この意味を理解して行動することが★開運の秘訣★なのですね。
そこで、今月から全5課程に渡り、この成功法則「九星気学」を基礎から学び個別に実践アドバイスする【開運社長 養成講座】を開講します。
気学は「気持ちを起こした時」を始点として始まります。
ご興味のある方は是非とも土用に入る前の今日中にお申し込みをお勧めします。
「開運社長 養成講座」基礎コース 第1期の詳細はこちらからどうぞ!
残席3名様ですのでお早めにどうぞ!
それでは、ステキな金曜日にして下さいね。
また、メールしますね。
いつもありがとうございます。
【開運の秘訣の最新記事】