今日から「小暑」となり7月節に入り今月の運気が動き出します。
関東甲信地方は梅雨も明けて、更に厚さが厳しくなります。
こまめに水分を補給したりして熱中症にならないようにご注意下さいね。
いよいよ五黄土星年の運気も真っ直中に入って来ました。
「帝王学・気学」では、節の変わり目は気運の変化が起きているため、
思わぬ事故や災害、人生のトラブルに気をつけることを教えています。
今日も、早朝から韓国のアシアナ航空機が
アメリカで着陸失敗したニュースが流れていました。
今月も、心を引き締めて乗り切って行きましょう。
今週12日金曜日「開運セミナー」を開催します。
後半戦を開運して乗り切るコツやあなたのお客様へのアドバイス法、副業として開運鑑定ビジネスを活用する方法などをお伝えしますので、是非受講して下さいね。
詳細は、こちらです。
起業家・コンサルタント・士業の為の
「'13年夏季開運セミナー」
この厳しい運気の中で、人生の中でも大きな岐路にたち、
大きな決断に迫られ鑑定依頼や事業計画の相談が
いつもの年寄りも多くなっています。
五黄土星の年は、旧来からのウミを吐き出し、
新たな方向性に再生していく大きな力が働いています。
今は苦しいかもしれませんが、これを乗り越える事が
将来の人生の礎になります。
昨年ハワイに開運旅行に行った時、
ステキな「言霊(ことだま)」に出会いました。
No Rain, No Rainbow !
直訳すると「雨がふらなければ、虹もできない」
という意味ですね。
「雨が降るからこそ、あんなにきれいな虹をみることができる」
とも理解出来ますね。
五黄土星の最も厳しい運気はもう少しです。
来月8月節に入ってくると、来る年の
素晴らしい四緑木星の運気が起きてきます。
ここが正念場です。
7月節を楽しみながら頑張って乗り越えて行きましょうね。
厳しい時を乗り越えるためにも、日常からの良い運気を補充しておくと、いざというときに不思議な力を授かるものです。
開運旅行ができる時には、是非お出かけいただき、良い運気を補充してパワーアップしてきて下さいね。
7月節は、二十四節気の「小暑」節と「大暑」節があり、「暑」の字が重なり本格的な夏の到来を示しています。
今月節入りの7月7日は七夕さまです。
七夕の字は新古今和歌集に出てくるので、平安時代からの行事であると推察されます。
しかし、何と言っても私達に馴染みがあるのは七夕の星の物語ですね。
愛しあっていながらも一年に一度しか会えないオリヒメとヒコボシの切なくも、心あたたまる物語です。
七夕の夜は良縁成就の気運が高まりますのでご活用下さいね。
さて、今月は7月19日(金)から8月7日(水)まで土用期間に入りますので土用に入る前にできることはやっておきましょうね。
今月7月節に注意する方位としては「東南」と「西北」方位、「北東」は万人にとって凶方位になりりますので、家の中心から見てこの方位への引越しや改造等は避けて下さい。
そうそう、早いもので今年度の夏季開運セミナーの季節がやって来ました。
今年は、7月12日(金)18:30〜〜20:30渋谷にて、10名様限定で開催します。
今回は、起業家やコンサルタント、士業の方向けに「帝王学・気学」の活用法を説明します。
また、気学を習得し「サイドビジネス」として活用したい方に向けてのアドバイスも
させて頂きます。
お客様の問題解決や、事故を未然に防ぐアドバイスができるようになり、本業の補完的スキルとして是非習得して下さい。
今回の開運セミナーはお茶を飲みながらリラックスして受講できますので、お気軽にご参加下さいね。
「‘13年夏季開運セミナー」お申込はこちらからどうぞ!
それでは、7月節の運気と開運方位をお知らせします。
★7月節(7月7日〜8月7日)★
【一白水星】
今月は明暗が別れる月です。
過去の行動が評価される反面、今まで隠していた
秘密の露見で窮地に立たされる方もいることでしょう。
感情的になり、不用意な発言は孤立、離反の原因となります。
常に冷静な心を保ち慌てる事のないようにしましょう。
税務調査に備え、日常の業務内容を詳細に把握、
確認しておいて下さい。
目上の方や、信頼出来る先輩の言葉には
心を開いて耳を傾けましょう。
悩み事や依頼された事は後回しにせずに
早めに解決して行きましょう。
証書や書類等の取り扱いが出てきやすい時なので、
印鑑の取り扱いは特に注意が必要です。
健康面では、心臓や首から上の病気にご注意下さい。
運動不足は病気の原因になるので、
意識的に健康管理に心がけて行きましょう。
次回は二黒土星の運勢をお伝えします。
ではまた。
GOOD LUCK!
【開運の秘訣の最新記事】