2012年01月15日

★開運の秘訣★第23回「開運は自分自身を知ることから始めよう!」

slide3.png

今回は「九星気学(きゅうせいきがく)」の開運法の心得についてお伝えします。

私たちは、それぞれの「宿命」「運命」を持って生れてきます。

「宿命」は変えることはできませんが、「運命」は努力で良くも悪くも変えることができます。

不幸な家庭に生まれる人もいれば、幸せな家庭に生まれる人もいます。

そして今までは順調に歩んできた方もいれば、突然の不運に見舞われた方もいらっしゃるでしょう。

しかし、大切なことは変えることのできない宿命や起こってしまった運命はまずは全てを受け入れて、いかにそこから自分の運命を切り開き、明るく楽しく豊かな人生を創っていくのかです。

 これは、本人の決意と努力にかかっています。ただ、私たちはそれぞれ顔が違うように、性格も違えば個性も違います。

 また、生まれた時の九星の星まわりによって、抵抗しきれない宿命的な部分があるのも事実なのです。

 たとえば、成功した人の方法をそっくりそのままマネても、同じ結果が期待できるとは限らないのです。

 まずは、自分自身を知ることから始めてみましょう。

 そこから、どういう長所があり、改善すべきところはどんなところかを確認することが開運への効果的な方法です。

 「九星気学(きゅうせいきがく)」では、生年月日を基準にし9種類の「気エネルギー」に分類します。

 「運の良し悪しは、生まれつき決まっているのか?」と質問される方がいます。

 答えは、「その通りです!」というとびっくりされますが、おおよそ運勢の70〜80%はこの世に誕生した瞬間に決まっています。

 これを先天運(せんてんうん)と言います。

 九星気学(きゅうせいきがく)の専門用語ですが、読んで字のごとく生まれる前から先天的に持って生まれた宿命のことです。

 しかし、全ての運が生まれたときに決まっているわけではありません。

 先天運に対して、後天運(こうてんうん)というものがあり、この世に誕生した後のさまざまな環境の中で形作られます。

 割合では20〜30%ですが、この後天運が現実社会でのカギを握っているのです。

 そもそも、「運」とは読んで字のごとく「運ぶ」ことです。

悪い「気エネルギー」はなるべく運ばないようにして、「良い気エネルギー」を運べば、開運して人生を吉運の方向へも引き寄せることができるのです。

 たとえ、今は不幸だとしても、良い方向へ自ら積極的に行動することによって「運」を変えることができるのが「九星気学」です。

 数ある運命学の中でも「開運法」の側面が非常に強いものだと断言することが出きます。

slide1.png


 しかし、あくまでも運勢を改善するポイントは「本人の考え方と努力」にかかっています。

 ただ、やみくもに行動したのでは、なかなか本来の目的を達成することは難しいでしょう。

 大切なのは、あなたにとって行動すべき時に、行動すべき方向に動くことなのです。

 これを知るためには、天地自然の法則を理解することが必要です。

slide2.png



 この世の森羅万象は一瞬もとどまることなく常に変化をしています。

 あなたが今まで培ってきた学問や社会的な経験、実績に加えて、違った角度からの世界観を獲得することは、想像以上の大きな財産になることでしょう。

 なぜならば、この天地自然の法則はあなたの人生を幸せにするだけでなく、伝承することによって「子孫繁栄」が約束されているからです。

 これを読んで頂いているあなたとは何かのご縁があると思います。
 
 無料であなたの生まれた年の九星(本命星)を確認してみませんか。

 こちらからからどうぞ! https://kaiun119.com/honmei.html

 そこで九星の本命星を基に、九星気学による「あなたに合わせた今年の開運法」をお伝えする「開運セミナー」を企画しました。

 今月1月29日(日)渋谷にて、今年の「気エネルギー」を活用して幸せを引き寄せる「新春開運セミナー」を開催します。

今年は、「大きな変革の年」「大きく動く年」「働き」の年です

何があっても動揺せずに、しっかりと人生を歩むためには羅針盤が必要です。-

今年の運気を知り、あなたの「気エネルギー」の活用方法を確認してはいかがでしょうか。

九星気学で言う、「新年」は節分の翌日、2月4日立春からになります。

あなたの本命星に従い、正しい行動をして、望む結果を得るための、2012年・平成24年の動き方を知ることができます。

「2012年・平成24年度 新年開運セミナー」のお申込みはこちら↓

1月15日(日)までにお申し込みいただきますと大変お得な早割料金で受講できます。

新春開運セミナー - 九星気学による開運鑑定 http://bit.ly/xvTzjU


sign.png
posted by syogen at 19:02| 100倍開運のヒント

開運を引き寄せるための

あなたの運命星からどう動きべきか、何をなすべきかを知ることができるセミナーです。
「九星気学・開運セミナー」はこちら

podcast.png
音声で聴く九星気学の基礎