2012年01月04日

★開運の秘訣★第14回「平成24年一白水星の運勢」

icon01.png

今日の開運情報をお伝えします。

今日から仕事初めの方もいらっしゃると思います。

前回までは、今年の全般的な運勢について解説しました。

でもやっぱり気になるのは、「今年私の運勢はどうなのかしら?」ということではないでしょうか。

そこで、今日から9日間にわたって一白水星から九紫火星まで、各九星の今年の運勢をお伝えいたします。

年の初めの心構えとして参考にしていただけましたら幸いです。

まずはじめに、ご自分の本命星(ほんめいせい)を確認してください。

九星気学は、あなたの生年月日を基準に鑑定いたします。

ただし、九星気学の一年間は立春から始まり、次の年の節分までとします。

ですから、一月及び二月節分までに生まれた人は、前年の九星・干支で判断してくださいね。

 ご自分の本命星を確認したい方はこちらからどうぞ。

https://kaiun119.com/honmei.html

それでは一白水星の方の今年の運勢です。

今年は、一白水星が南に回座するので、前厄(まえやく)の年となります。

12yearnenban.jpg

今まで行ってきたことが、太陽の光で表面化してくる年です。

仕事でも、私生活にしてもしっかりと着実に行動してきた方は評価され、昇進や出世したり、名誉ある立場に置かれるチャンスが巡ってくることがあるでしょう。

一方、いい加減に暮らしてきた者、努力しないで来た者や、不道徳なことを重ねてきた者には真逆の結果となるとなってくるでしょう。

 とにもかくにも、今までの三年間の行動の結果がそのまま表面化する一年となります。

 また、何事も表面化しやすくなり、秘密にしてきたことも、ひょんなことから人に知られてしまい信用を失墜する恐れがありますのでご注意ください。

 特に事業や商売をされている方は税務署の査察が入りやすい時にもなり、公文書や帳簿類には充分な心配りが必要です。

 また、人間関係においては感情的になりやく大きな問題に発展してしまう可能性もあるのでメンタル面の管理をしっかりと行ってください。

 特に、夫婦や恋人関係では、ちょっとしたことから大きな問題になり、感情的になってしまい離婚問題にまで発展しやすい年でもありますので、あなた自身の内面を見つめなおし精神面の向上に心がけてください。

 今年の運勢としてまずは、相手に感謝をして現状維持がベストです。

 仕事を辞めたい気持ちになったり、習い事や今まで継続してきたことを辞めたくなったりして現状逃避になりがちな一年ですが、これはマイナスの結果となるでしょう。

 仕事面においても、現状維持を努めていきましょう。

 健康面では、首から上に発生するトラブル、頭や病気や、精神的な病気には十分注意が必要です。


一白水星_水は方円の器に従う.png

 
 一白水星の方は、「水は方円(ほうえん)の器(うつわ)に従う」のたとえの通り、何物にも負けない自分自身をしっかり持ちながらも、どんな環境にも順応し乗り越えていける素晴らしい特性を持っています。

 特に人間関係の上においては、一白水星の方がいるグループはとても和やかな雰囲気が漂っています。

 反面、人に優しく、相手に合わせるので悩みやすく傷つきやすい一面があります。

 あなたを理解してくれる良いアドバイザーや目上の相談できる方との縁を大切にして楽しい一年をお過ごしくださいね。

 できることなら、神社で「前厄除け祈願」良い方位へ「開運旅行」をして、気力を補充しながら大いなるパワーを活用してご活躍ください。

 次回は二黒土星の方の今年の運勢をお伝えします。

いつもありがとうございます。   by syogen



追伸: 生まれた年・月・日によってそれぞれの行動指針は異なります。

経営者、起業家向け 平成24年「新春開運セミナー」では招福暦や活用ガイド等を用い、九星の本命星毎にあなたに対応したアドバイスをいたします。

詳細はこちらからどうぞ!  https://kaiun119.com/seminar2012.html

2012kaiunseminar_sign.png

posted by syogen at 12:09| 100倍開運のヒント

開運を引き寄せるための

あなたの運命星からどう動きべきか、何をなすべきかを知ることができるセミナーです。
「九星気学・開運セミナー」はこちら

podcast.png
音声で聴く九星気学の基礎