2012年01月05日

★開運の秘訣★第15回「平成24年二黒土星の運勢」

icon02.png

平成24年度 二黒土星(じこくどせい)の運勢をお伝えします。

ご自分の九星を確認したい方はこちらからどうぞ。

https://kaiun119.com/honmei.html

二黒土星の方は今年、九年に一度の本厄(ほんやく)の年になります。

六白金星年盤_坎宮_艮宮_坤宮.jpg

この六白金星(ろっぱくきんせい)中宮(ちゅうきゅう)の年盤を見て頂くと北門(北方位・坎宮)に二黒土星が回座しています。

この北門に回座した時は季節のバイオリズムで例えると「真冬の季節」の一年を過ごすことになります。

運気は低迷し気力体力ともに減退します。

新規に始めることは避けて良いタイミングの到来を待ちましょう。


また、トラブルや悩み事が発生しやすい年です。

物事をおろそかにせず、現状を維持し着実に行動してください。

将来に向けて目標を立て計画を練る年で、一つ一つの誠実な対応が将来の発展の基礎を作ります。

 家族や周囲とのコミュニケーションを大切にして、心の余裕を持って一年を過ごしてください。

 経済的な困難が発生したり社会的な信用が低下する傾向があります。


 今年は特に、二黒土星(じこくどせい)の徳性を生かし、人のお役に立つことをして縁の下の力持ちに徹していきましょう。

 健康面では、自分自身も含め家族にも病人が発生しやすいので十分注意しましょう。

 特に本厄で病気になると長期化しやすくなります。

 常にご先祖様や家族、周囲の人々に感謝する心を忘れずに、欲を捨てて不平不満を言わず、着実に過ごすことで道が開かれます。

 厄除け祈願をして、大いなる力のご加護を頂き一年間を無事に過ごしていきましょう。

今年は本厄の年ですが、衰運気として最後の年です。

来年から盛運気に入り運勢が上昇してきますので、悲観や投げやりにならず、前向きに一歩ずつ今年を乗り越えていきましょう。

できることなら、神社で「本厄除け祈願」良い方位へ「開運旅行」をして、気力を補充しながら大いなるパワーを活用してご活躍ください。

 次回は三碧木星生まれの方の今年の運勢をお伝えします。

いつもありがとうございます。   by syogen

追伸: 生まれた年・月・日によってそれぞれの行動指針は異なります。

 本厄年の乗り越え方や、開運旅行等の詳しい話は「新春開運セミナー」にて解説させていただきます。

経営者、起業家向け 平成24年「新春開運セミナー」では招福暦や活用ガイド等を用い、九星の本命星毎にあなたに対応したアドバイスをいたします。

詳細はこちらからどうぞ!  https://kaiun119.com/seminar2012.html

2012kaiunseminar_sign.png

posted by syogen at 18:28| 100倍開運のヒント

開運を引き寄せるための

あなたの運命星からどう動きべきか、何をなすべきかを知ることができるセミナーです。
「九星気学・開運セミナー」はこちら

podcast.png
音声で聴く九星気学の基礎