2012年01月13日
★開運の秘訣★第21回「お金の本質と開運法」〜お金を引き寄せ幸せになる方法〜
今回は、「お金の本質と開運法」〜お金を引き寄せ幸せになる方法〜についてお話しします。
多くの方々を鑑定させていただき、相談内容は大きく次の3つに分類されます。
1、お金
2、人間関係
3、健康
優先順位は人それぞれですが、お金に関するご相談では、「お金の本質」を認識できていない場合が多いのです。
「お金の本質」を理解できていないと、いくらテクニックやその場しのぎの方法論を駆使してもきっと、同じ問題が起こってくることでしょう。
実は気学の開運法は「お金の本質」ととても密接なかかわりがあるのです。
あなたは「お金とは何?」「お金は人生の中でどんな働きをしていますか?」と質問されたら何とお答えになりますか?
目をつぶって、心の中で自問してみてくださいね。
お金は、「命の次に大切なもの」「ほしいものを手に入れるツール」「必要な物と交換するための便宜的道具」など答えは、人それぞれかもしれませんね。
どれも、その人にとっての価値観なので正しいと思います。
普遍的な答えとしては一言で言うなら「価値の交換をするもの」ではないでしょうか。
しかし、これは表向きの答えで、「価値感」をもっと掘り下げて考えていくと我々の「気持ち」や「欲望」といった、生々しい「気エネルギー」の存在に気がつきます。
「価値」とは、その人独自の感覚や、欲望、思いなので、「価値感」の形を目で見ることはできません。
その人にとっての「価値感」そのものは、目には見えませんが「お金」を使って価値観にふさわしいものを手に入れようとします。
これが、「お金の本質」である「価値感」という「気エネルギー」の存在であり、「お金」源泉なのです。
たとえば、何かほしいものがあった時、「気になる」でしょう。
そうです。この「気になる」の「気」の存在がお金の本質であり源泉なのです。
この裏側にはその人ならではの欲望や好奇心があるのです。
良い意味で気になる人がいて、そう思う人が多い人のことを「人気がある」とも言います。
「人気がある人」にはお金や情報、人材など様々な人やものが集まってきます。
人気がある人には意識しているか、いないかに関わらず、良い意味での「気エネルギー」が宿っています。あの
人には「何かオーラがあるよね。」っていう人もいますね。
この目には見えないけれど、感じる「気エネルギー」がお金の源泉なのです。
ですから、お金を得るためには、欲しいお金に見合うだけの価値のある人間性を養うことが必要なのです。
このことを知った上で、自分の「気エネルギー」をアップさせてお金や情報、人材等を引き寄せて成功してくださいね。
この「気エネルギー」をアップする具体的方法がさまざまな「開運法」なのです。
実は成功している経営者やリーダーがこの「気エネルギー」をうまく活用していることはあまり知られていません。
古(いにしえ)の先人たちから、リーダーだけに伝承されてきた「秘伝の帝王学」であったからです。
古くは徳川家康、松下幸之助翁等はこの天地自然の法則を活用し「気エネルギー」をコントロールして自己実現してきました。
良い方位へ行動することで良い「気エネルギー」を活用し「本気」になり使命を全うできたからです。
「気エネルギー」の法則を知ると良い意味で自分と相手の「欲望」をコントロールすることができます。
実はこれがリーダーーシップの本質でもあります。
リーダーシップとはいろいろな選択肢がありながらも、リーダーの決断で方向性を決定しそこに向かって「気エネルギー」を集中させ目的を達成することです。
ですからまず自らの価値観に従い「気エネルギー」を活用して幸せになり、世の為人の為になる正しい目的を達成するために使うことが必要なのです。
この学問こそ、「九星気学(きゅうせいきがく)」なのです。
今年の「気エネルギー」を活用して幸せを引き寄せる「新春開運セミナー」を開催します。
今年は、「大きな変革の年」「大きく動く年」「働き」の年です
何があっても動揺せずに、しっかりと人生を歩むためには羅針盤が必要です。-
今年の運気を知り、あなたの「気エネルギー」の活用方法を確認してはいかがでしょうか。
九星気学で言う、「新年」は節分の翌日、2月4日立春からになります。
あなたの本命星に従い、正しい行動をして、望む結果を得るための、2012年・平成24年の動き方を知ることができます。
「2012年・平成24年度 新年開運セミナー」のお申込みはこちら↓
1月15日(日)までにお申し込みいただきますと大変お得な早割料金で受講できます。
新春開運セミナー - 九星気学による開運鑑定 http://bit.ly/xvTzjU
posted by syogen at 14:33| 100倍開運のヒント
2012年01月11日
★開運の秘訣★第20回「第1回新春開運セミナー・レポート(後半)」
前回に続き平成24年「新春開運セミナー」レポート(後半)をシェアします。
先日九星気学開運鑑定協会主催の「新春開運セミナー」に特別講師として招かれ、2012年の運勢、開運情報のお話をして参りました。
前半は昨年の総括と今年を実りある年にしていくための心構えをお話ししました。
後半では、各九星の運勢と「開運法の極意」を話しました。
今回は、「ドラマチックな開運法」についてエッセンスだけをまとめて簡単にシェアーいたします。
開運法としてとてもドラマチックな開運効果があるのが転居(引っ越し)、新築や改修(リフォーム)です。
これは、「両刃の剣」でもあり、吉凶がはっきり現象化し、人生に大きな影響力がありますので自分勝手に判断しないで専門家に鑑定を依頼して開運してくださいね。
開運法には様々な方法があるのですが、まずは知る人ぞ知るドラマチックな開運法の一つをお伝えします。
それは吉方位に転居(引っ越し)することです。
転居(引っ越し)は、自分の「気エネルギー」の源である「自宅」からみて、目的に対応した吉方位に住むことにより、「天地自然のエネルギー」と自分の「気エネルギー」との相乗効果を得て開運して幸せな人生をつくりあげる知る人ぞ知る「開運法の極意」の一つです。
まず、生年月日を基準に吉凶を鑑定しますので、九星早見表で自分の本命星を確認しておいてください。
ご自分の本命星を確認したい方は、こちらからどうぞ!
九星気学・本命星早見表 - 九星気学による開運鑑定 http://bit.ly/zEws6p
このドラマチックな開運法のポイントは
開運効果=タイミング(年月日)×方位
です。
まず、自分の本命星を基準に、開運できる年月日定め、吉方位を鑑定します。
吉方位は本人の本命星(生まれた時の九星)により毎月吉方位が循環し、変わっていきます。
良いタイミング(年月日)で、良い方位に動くと、気持ちが晴れ晴れとして前向きになり、自分にとって必要な人とのご縁や、サポートを頂き目的や目標を順調に達成することができます。
九星気学は達成したい目的や目標に対応して開運の方位を選ぶことができるのです。
たとえば良縁成就、結婚、家内安全、商売繁盛、事業繁栄、病気平癒、部下運、上司運、目標達成、合格祈願等、様々な願い事や目的、目標がある場合は吉方位に動くことで大きな結果を得ることができます。
また、転居(引っ越し)までの大きな行動でなく、どなたでも楽しくできる吉方位に旅行する「ワクワク開運旅行」でも大きな開運効果を得ることもできます。
逆に、平成24年六白金星年の、万人が(どなたでも)引っ越したり、事務所移転、新規出店などしてはいけない大凶方位があります。
それは、現在住んでいるご自宅からみて東南と西北方位が大凶方位です。
このように東南方位は五黄殺が回座し、その対中(反対)方位は七赤金星の暗剣殺が回座しています。
ここで、詳しくお伝えすることはかないませんが、とにかく今年この方位への引っ越し等をすることは大凶方位であることをご確認の上行動してください。
九星気学を活用して行動することにより、人生のバイオリズムを知ることができるので、吉運が味方して計画立案し、順調に目的を達成することができるのです。
「九星気学」は東洋の帝王学として、支配者層である国主や首相にだけ継承されてきた秘伝のゴールデンルールです。
天地自然の運気と自分の運気であるバイオリズムを知ることにより「攻め時と守り時」に対応して戦略、戦術を練り実りある計画立案ができたのです。
しかし九星気学は戦争や勝つことを目的に体系化された学問ではありません。
世の中が平和で楽しくお互いに協力し合って生活できるように、物心ともに豊かな社会や人生を創っていくための学問です。
誤解を恐れずに言うなら「大いなるもの」の意志を古の先人達が体系化し伝承してきた東洋の叡智です。
戦争や相手を蹴落とし我欲の為にある学問ではなく、世界平和と幸せな人生を創りあげる為に活用する事が九星気学の目的であり私たちの使命なのです。
今年のテーマは、相手も喜び、自分も喜べる「喜働(きどう)」です。
相手の喜ぶ笑顔をイメージして、傍(はた=周りの人)を楽にして行きましょうね。
それでは、あなたも良い運を味方につけて今年を実り多い良き年にしてくださいね。
いつもありがとうございます。
追伸:今回このセミナーでお話した、今年2012年・平成24年の動き方、開運のつかみ方について、新年(2月4日)を迎える前に、知ることができる「新年開運セミナー」を開催いたします。
九星気学で言う、「新年」は節分の翌日、2月4日立春からになります。
あなたの本命星に従い、正しい行動をして、望む結果を得るための、2012年・平成24年の動き方を知ることができます。
「2012年・平成24年度 新年開運セミナー」のお申込みはこちら↓
1月15日(日)までにお申し込みいただきますと大変お得な早割料金で受講できます。
新春開運セミナー - 九星気学による開運鑑定 http://bit.ly/xvTzjU
posted by syogen at 14:30| 100倍開運のヒント
2012年01月10日
★開運の秘訣★第19回「第1回新春開運セミナー・レポート(前半)」
新年早々、九星気学開運鑑定協会主催の平成24年度第一回「新春開運セミナー」に特別講師として招かれ、2012年の運勢、開運情報のお話をして参りました。
当日は、「運を味方につけて、今年こそは良い年にしよう!」と願う、全国から約700名の方々がお集まりになり、熱心に私の話を聞いて下さいました。
今年平成24年度は、壬辰(みずのえ・たつ)「六白金星(ろっぱくきんせい)」の年で、特に、「動く」「働く」ことで結果が出る年となっています。
このセミナーでは、「今年、どう動き、どう働くか」について、九星気学の観点からお話をさせて頂きました。
講演を通じて、感じたのですが、熱心に私の話を聞かれるお客様の姿を見て、改めて、「喜働(きどう)」をテーマに、「喜んで、楽しく働き、一人でも多くの方のお役に立って、幸せな人生のお手伝いをしよう」と決意を新たにしました。
セミナーは伝える方も聴く方も互いに勉強になることがあるので、素晴らしいですね。
セミナーを受講された場合も、「学んだ」「いいことを知った」で終わりにするのではなく、学んだことを行動に移して行くことで、実りある結果につながっていきます。
「六白金星(ろっぱくきんせい」の年のテーマは「行動」と「働き」です。
ぜひ、あなたも学んだことをそのままにせず、行動に移すことでより実りのある一年にしていきましょう。
毎年感じることなのですが、セミナーに参加する方々の向上心や、目的意識、そしてなりよりも「気エネルギー」のすごさに感銘を受けます。
講師としても、会場の聞く姿勢に影響され、思わず話の内容にも力が入ります。
この話し手と聞き手の心が一つになるとお互いの「気エネルギー」相乗効果をもたらし、今年一年の原動力になるのですね。
さて、講演内容を簡単にまとめましたのでご参照くださいね。
まずは昨年辛卯(かのと・う)七赤金星の年を気学的観点から振り返り確認しました。
七赤金星の年は、裏と表が表裏一体となって現れます。
本来、七赤金星の年の気運としては、表面は宝石のダイヤのようにキラキラ輝き、飲めや歌えやの楽しい気運になる年なのです。
平成23年度(昨年)の年盤
しかし、3月11日の大地震や津波が発生し、東北地方に大きな被害をもたらしました。
また、ヨーロッパの金融問題等世界でも不安な事件が発生しました
これは、七赤金星の裏面の不安や不満、愚痴を言わざるを得ない状態を表します。
気学的に解説すると、中宮の五黄土星(マグマ)の上に昨年の七赤金星が回座したのです。
また、後天定位盤の東宮を震宮(しんきゅう)といいますが、昨年はこの上に五黄土星(マグマ)が回座していました。
つまり地震の上に、地震(マグマ)の象意が重なり、大地震が発生したと考えられるのです。
しかし、この苦労が七赤金星をより輝きのある宝石に磨きあげてくれるのです。
実際に、日本全体はもとより、世界中から応援され、とても大きな人間愛を感じることができました。
さて、今年壬辰(みずのえ・たつ)六白金星(ろっぱくきんせい)の運気はどのようなものなのでしょうか?
一言で言うと、キーワードは「喜働(きどう)」の年といえます。
天が動きだしますから、人間も動かざるを得ない年になることでしょう。
そして、行動により開運し、実りある一年にすることができる年なのです。
自らも働き、協力者を得て最大の効果を得ることができますので、経営者の方はスタッフを雇用し社会に貢献していきましょう。
結果として世の中に認められ、報酬も大きく得られることでしょう。
今年は、人々が協力して働ける年なので、経営者は雇用を増やし、仕事と人をマネージメントして大きな結果を頂いてください。
今年は、政権交代の可能性があり、世界中でも首脳が交代し政治の面は大きな変革がありそうです。
何よりも失業率を抑え、輸出や輸入に頼るだけではなく、内需拡大を意識して日本としての国力を上げていくべき年にしていきましょう。
今年は日本人の頭脳と技術を磨きながら海外に進出してください。
そして、大きな行動をするときには、運を味方につけて動いて頂くことをお勧めいたします。
特に、引っ越し、改築、新築、結婚、新規ごと、出店等は必ず専門家に鑑定していただいてから動きましょう。
具体的には、生年月日を基準にして、タイミング(年月日)と方位を定めて行動することで「天・地・人」があなたに味方に付いてくれますので、順調に目的達成できることでしょう。
大切なことは、自分の我欲で動くのではなく、目的や目標を明確にし、天地自然の法則に従って行動し、運を味方につけて社会に貢献することです。
今年は、天が動き出し、大変革の様相を呈します。
そして必要なものは残り、不要なものは淘汰される厳しい動きになるでしょう。
形あるものは壊れ、生まれくるものは死に向かい、諸行無常「クラッシュ&ビルド」が進歩、発展のゴールデンルールです。
今年の動きは世の中が進化発展するための天の采配です。
しかし、何があっても動じない精神を養い、「喜働(きどう)」をテーマに働いて行きましょう。
思いを前向きに行動していくことで、きっと実りある一年になることでしょう。
いつもありがとうございます!
今回このセミナーでお話した、今年平成24年の動き方、開運のつかみ方について、新年(2月4日)を迎える前に、知ることができる「新年開運セミナー」を開催いたします。
気学で言う「新年」は節分の翌日、2月4日からになります。
あなたの本命星に従い、正しい行動をして、望む結果を得るための、2012年・平成24年の動き方を知ることができます。
posted by syogen at 18:12| 100倍開運のヒント